(受付終了)森の人に聞く! これからの森の楽しみ方・ふれあい方 | 「森の案内人」三浦豊

森の案内人 三浦豊

森ツアー紹介

(受付終了)森の人に聞く! これからの森の楽しみ方・ふれあい方

\初オンライン開催!/
森林社会学研究会連続講座「森から人へ 人から森へ」第18回

森の人に聞く!これからの森の楽しみ方・ふれあい方
2020年6月12日(金)20:00~21:30

コロナウイルス拡大に伴い、「3密」を避ける
生活・暮らしへとシフトすることを余儀なくされました。

都市生活のストレス解消、開放的な空間への希求など、
今後は森に接したい、ふれあいたいと感じ、
実際に森に行く人が一層増えていくのではないでしょうか。

とはいえ自然もまた生き物であり、人々が自然との共生を意識し、行動をしなければ、自然が多大なストレスを受け、生態系が破壊される可能性もあります。
これから私たちはどのように森に接し、ふれあっていくのがよいでしょうか。

今回は、多くの人々を森へと誘いながら、人々に森への感性と知識を養い続ける、現代版「森の人」の2人にお話しを伺います。そして、後半は森づくりフォーラム事務局長 宮本の進行で、鼎談を行います。

※Facebookにてライブ配信を予定しております。
 詳細は追ってご案内いたします。

開催要項
開催日時
6月12日(金)20:00 ~ 21:30
価格
無料
ツアーの
健脚度
☆☆☆☆☆
オンラインでのお話会です
確認・注意事項
  • こちらの講座の主催者さんは、NPO法人 森づくりフォーラムさんになります。
  • そのために、以下の「お申し込みはコチラ」ボタンを押していただくと、森づくりフォーラムさんのHPへ移行します。
お申し込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
上に戻る
Copyright c Yutaka Miura All rights Reserved.