(受付終了)歴代将軍が愛した御殿山の庭園と公園、品川神社へご案内 | 「森の案内人」三浦豊

森の案内人 三浦豊

森ツアー紹介

(受付終了)歴代将軍が愛した御殿山の庭園と公園、品川神社へご案内

今や高層ビルが立ち並ぶ大崎駅をスタートし、緑あふれる大庭園・街なかの公園・そして古い聖地を堪能して、分厚い歴史を体感し、個性豊かな木々に会いに行きます!

 

大崎駅から坂を登って、歴代将軍が愛した城南五山「品川御殿山」の佇まいが残る「 御殿山庭園 」「 権現山公園 」を散策し、東京十社のひとつで文治3年(1187)に創建された品川神社へ参拝をします。そこにはその歴史にふさわしい、多種多様な木々が生えています。

 

※解散場所は品川神社(東京都品川区北品川三丁目・京浜急行新馬場駅北口から徒歩1分、JR品川駅から徒歩約15分)になります。
※雨天決行、荒天中止です。中止の場合はこちらの方から連絡をさせていただきます。

 

~東京感動線 TOKYO MOVING ROUND×TABICA からのお知らせ~
 
この体験は、東京感動線とTABICAのコラボレーション プロジェクトによる企画です。
東京感動線とは、JR東日本が取り組む山手線を起点にまちの個性を引き出しまちや人が有機的につながる都市生活空間「東京感動線」を創り上げていくプロジェクトです。両社は、山手線沿線の体験を共同発掘し、心豊かな暮らしの実現に貢献していきます。

開催要項
開催日時
1月19日(日)13:30 〜 16:30
催行人数
15名様
価格
3500円
ツアーの
健脚度
★☆☆☆☆
平坦な道を長時間、ゆっくりと歩きます。
確認・注意事項
  • このツアーの主催者はJR東日本さん、プラットフォームのサービス提供はtabicaさんになります。
  • そのため、下にある「 お申し込みはコチラ 」のボタンをクリックしていただくと、tabicaさんのサイトへ移行し、そちらでお申し込みをしていただく形となります。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お申し込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
上に戻る
Copyright c Yutaka Miura All rights Reserved.