(受付終了)池袋駅・生まれ変わった公園から、600才の巨木までをご案内 | 「森の案内人」三浦豊

森の案内人 三浦豊

森ツアー紹介

(受付終了)池袋駅・生まれ変わった公園から、600才の巨木までをご案内

東京屈指の巨大ターミナル駅・池袋駅から、新しく生まれ変わった公園、緑あふれる霊園、東京でも屈指の聖地を散策し、分厚い歴史に触れ、たくさんの木々に出会います。見所満載のツアーです!

 

池袋駅から、新しく生まれ変わった南池袋公園を散策し、緑あふれる雑司ヶ谷霊園では国民的な大作家のお墓参りをし、江戸時代からその霊威が市中に知られた鬼子母神へ参拝をします。街中でもたくましく芽吹く木々から、600才を超えるご神木までに出会い、たくさんの歴史を堪能します。

 

※集合場所は池袋駅構内の「いけふくろう」前になります。
※解散場所は鬼子母神(JR池袋駅から歩いて約15分・東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20)になります。
※雨天決行、荒天中止です。中止の場合はこちらの方から連絡をさせていただきます。

 

~東京感動線 TOKYO MOVING ROUND×TABICA からのお知らせ~
 
この体験は、東京感動線とTABICAのコラボレーション プロジェクトによる企画です。
東京感動線とは、JR東日本が取り組む山手線を起点にまちの個性を引き出しまちや人が有機的につながる都市生活空間「東京感動線」を創り上げていくプロジェクトです。両社は、山手線沿線の体験を共同発掘し、心豊かな暮らしの実現に貢献していきます。

開催要項
開催日時
1月18日(土)13:30 〜 16:30
催行人数
15名様
価格
3500円
ツアーの
健脚度
★☆☆☆☆
平坦な道を長時間、ゆっくりと歩きます。
確認・注意事項
  • このツアーの主催者はJR東日本さん、プラットフォームのサービス提供はtabicaさんになります。
  • そのため、下にある「 お申し込みはコチラ 」のボタンをクリックしていただくと、tabicaさんのサイトへ移行し、そちらでお申し込みをしていただく形となります。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お申し込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
上に戻る
Copyright c Yutaka Miura All rights Reserved.