(受付終了)江戸の海岸・大庭園2ヶ所をご案内 | 「森の案内人」三浦豊

森の案内人 三浦豊

森ツアー紹介

(受付終了)江戸の海岸・大庭園2ヶ所をご案内

JR浜松町駅から、芝離宮と浜離宮を散策します。
小田原藩の屋敷地であった旧芝離宮恩賜庭園と、徳川幕府の将軍別邸として「浜御殿(はまごてん)」と呼ばれた浜離宮恩賜庭園。
東京都心とは思えない広い空の下、巧妙に創り出された廻遊式庭園の中には、江戸時代から変わらず残る石組みや、つい2年前に復活したばかりの鷹の御茶屋、そして太古から生き続ける木の末裔が、巨木となって君臨をしています。
歴史と自然が溢れている芝離宮庭園、浜離宮庭園を堪能します。

~東京感動線 TOKYO MOVING ROUND×TABICA からのお知らせ~

この体験は、東京感動線とTABICAのコラボレーション プロジェクトによる企画です。
東京感動線とは、JR東日本が取り組む山手線を起点にまちの個性を引き出しまちや人が有機的につながる都市生活空間「東京感動線」を創り上げていくプロジェクトです。両社は、山手線沿線の体験を共同発掘し、心豊かな暮らしの実現に貢献していきます。
本プロジェクトに賛同頂いた体験にご参加いただいた皆様に当日、オリジナルステッカーをプレゼントいたします。

開催要項
開催日時
6月17日(月)9:00 〜 12:00
催行人数
15名様
価格
4000円(芝離宮の入園料(150円)、浜離宮の入園料(300円)込み)
ツアーの
健脚度
★☆☆☆☆
平坦な道を長時間、ゆっくりと歩きます。途中、休憩をはさみます。
確認・注意事項
  • このツアーの主催者はJR東日本さん、プラットフォームのサービス提供はtabicaさんになります。
  • そのため、下にある「 お申し込みはコチラ 」のボタンをクリックしていただくと、tabicaさんのサイトへ移行し、そちらでお申し込みをしていただく形となります。
お申し込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
上に戻る
Copyright c Yutaka Miura All rights Reserved.