(受付終了)東京最大の古墳に眠る奥深い森をご案内! | 「森の案内人」三浦豊

森の案内人 三浦豊

森ツアー紹介

(受付終了)東京最大の古墳に眠る奥深い森をご案内!

大寺院・増上寺の南には、徳川家光公お手植えのイチョウがご神木として祀られている東照宮があり、五世紀に築造された全長100mを超える、東京最大の芝丸山古墳が大きく横たわっています。
東京タワーのお膝元として知られるこの界隈は、古墳時代からの要所として重厚な歴史が宿っています。そんな場所には、やはりそれ相応の大きな木々が生え、深呼吸をしたくなるような森が残っています。
解散場所は、三解脱門(増上寺本殿の南にある最も立派な門)の前となります。

 

 

このツアーの主催者はJR東日本さん、プラットフォームのサービス提供はtabicaさんになります。

そのため、下にある「 お申し込みはコチラ 」のボタンをクリックしていただくと、tabicaさんのサイトへ移行し、そちらでお申し込みをしていただく形となります。

 

 

~東京感動線 TOKYO MOVING ROUND ×TABICA からのお知らせ~
この体験は、東京感動線とTABICAのコラボレーション プロジェクトによる企画です。
東京感動線とは、JR東日本が取り組む山手線を起点にまちの個性を引き出しまちや人が有機的につながる都市生活空間「東京感動線」を創り上げていくプロジェクトです。両社は、山手線沿線の体験を共同発掘し、心豊かな暮らしの実現に貢献していきます。
本プロジェクトに賛同頂いた体験にご参加いただいた皆様に当日、オリジナルステッカーをプレゼントいたします。

開催要項
開催日時
3月26日(火)7:00 〜 9:00  14:00 〜 16:00
催行人数
15名様
価格
3,500円
ツアーの
健脚度
★☆☆☆☆
確認・注意事項
  • このツアーの主催者はJR東日本さん、プラットフォームのサービス提供はtabicaさんになります。
  • そのため、下にある「 お申し込みはコチラ 」のボタンをクリックしていただくと、tabicaさんのサイトへ移行し、そちらでお申し込みをしていただく形となります。
お申し込みはコチラ
お問い合わせはコチラ
上に戻る
Copyright c Yutaka Miura All rights Reserved.